REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

増えろ、バイク乗り!

タイトルとは全く関係ないが、靴箱を開けたらブーツがカビていた。
…おい、北海道への出発は来週だよ。

お気に入りのやつだったのになあ。

 

 

さて。
所用で繁華街を歩いていた時のこと。

(余談だが、熊本人は、熊本市中心部のことを「マチ」と呼ぶ)

 

f:id:wevwev:20150913013139j:plain

夕方だったせいもあり、もうすでに撤収を始めていたけど。

 

「第3回 BIKE LOVE FORUM(BLF)」を熊本で開催します。 / 熊本県

こんなイベントをやっていたらしい。

 

熊本はなあ。

阿蘇をはじめ、良いスポットをたくさん擁してるんだけど、いまいちバイクの地位が低いような気がする。

田舎だから、車が必須なお土地柄。
若者はすぐにクルマに乗ってしまう。

ついでに三ない運動も根強かったし。(ウチの高校だけ?)

 

バイクなんてちっとも合理的な乗り物じゃない。
雨には濡れるし、夏は暑いし冬は寒いし、転んで怪我すりゃ運が悪いと死ぬ。

けど、楽しいんだよね。

この魅力に、うっかり取り憑かれた若者が増えることを祈って。