REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

road to HOKKAIDO まもなく北海道到着

f:id:wevwev:20150920170709j:plain

陸地が見えて、やっと電波が拾えた。
現在地は、

f:id:wevwev:20150920170645j:plain
この辺り。





舞鶴~小樽間、約20時間の船旅。

出航してしばらくすると、携帯の電波がとぎれてしまった。
一応、ドコモ回線で、かつ(よく飛ぶ周波数の)プラスエリア対応スマホなので、しばらくすればどこかで通信できるだろうと甘く考えていた。

…いたのだが。


まったく届かなかった。
広いな日本海!


別府~大阪間のフェリーには船内wi-fiが(安定性はともかく)飛んでいて、何とか退屈をしのげたのだが、このフェリーには無いようだ。

それよりも、実は今回のツーリングデータをネット上に保管しているため、海上でまったく確認できないという事態に。


仕方ないので、

f:id:wevwev:20150920170825j:plain
念のため持ってきた紙の地図と睨めっこ。


寝たり、食べたり、

f:id:wevwev:20150920170903j:plain
f:id:wevwev:20150920170917j:plain
f:id:wevwev:20150920170926j:plain
船内を探検。




f:id:wevwev:20150920170957j:plain
洗濯も。



f:id:wevwev:20150920171020j:plain
アフタヌーンセット。

f:id:wevwev:20150920171041j:plain
小樽のリンゴタルトらしい。
おいしゅうございました。




f:id:wevwev:20150920171057j:plain
大海原を前に、全裸で仁王立ち。
(もちろん風呂場で)



今回、私が申し込んだのはツーリストという一番安い部屋。
一般的なフェリーで一番安いコースは雑魚寝なのだが、この航路では相部屋のベッドとなるようだ。

f:id:wevwev:20150920171117j:plain

簡易的にだが引きこもることができて、私のような ボッチ 一匹狼のライダーには助かる。
さ、さびしくなんてないんだからね!




…次は、何か暇つぶしの道具を持ち込もう。
(ゲーム機は、荷物が増えるのであえて置いてきてしまった。失敗)