REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

2015北海道ツーリング 1日目 小樽港~留萌

前回の記事で「意外に寒くない」と書いたな。
あれは嘘だ。
オッサンは基本的なことを忘れていたのだ。

それは、北に行けば行くほど寒くなるということ。

走りながら、4℃も下がりやがりましたよ。(16℃→12℃)
足をガクガクさせながら根性で走り抜いたさ。

明日はもっと北上するのだが…大丈夫だろうか。





さて。

f:id:wevwev:20150921003305j:plain
留萌に到着。
何とかチェックインに間に合った。

かなりギリギリなタイミングだったので、下船してから小樽運河でも見ていこうかーとかやってたら、間違いなく野宿であった。危ない危ない。


そして、今日最初で最後の食事が、

f:id:wevwev:20150921002454j:plain
こちら。
(船のレストランは込んでて、並んでまで食べる気がしなかった)


道民の愛するコンビニ、

f:id:wevwev:20150921002354j:plain
セイコーマートの弁当である。



…北海道上陸して最初のご飯が、コンビニ飯とは。
(いや、美味しかったけどね)