REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

生きてマス

熊本地震から約2週間。
家と避難所の往復で慌ただしく過ぎた。

 

オッサンの住んでいる地区は幸いにも被害が軽微で、少しずつではあるが日常を取り戻しつつある。

だが、同じ熊本県民でも、被害の大きかった方が多数居られるわけで。
微力だが、誰かのためにオッサンも頑張るよ。

 

 

特に脈略はないが。
カレーが食べたくなり、車を走らせる。

 

…良かった、開いてた。

子飼橋近くにある「Spice One's」

 

余談だが、この子飼橋近くには「日本初のスクランブル交差点」があったりする。
何の役にも立たない知識だが。

 

 

 

チキンカツカレー(大盛り)
嗚呼、スパイスが胃に沁みる。

ここしばらくカップラーメンとか菓子パンとかばかりだったから、余計に。

 

福神漬けは、やはり真っ赤なものに限ると思うのはオッサンだけだろうか。

 

 


瓦礫と化した家家を建て直す技術も、地元に政治家を呼ぶ権力もないが、こうしてわずかばかり金を落とすことができる。
地震に負けずオープンしてくれた店を、食べて応援しようと思った。