REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

1ヶ月点検+α

少し夏バテ気味で、ブログもちょっとサボっていた。

こんなときは肉を食って元気になるしかない。

 

…財布の残金、300円台。

 

おかしい。ついこの間、給料が出たばかりだというのに。

 

 

さて、今回はセロー250の1ヶ月点検の話。

 

 

 

1ヶ月点検自体は、まあ、何事も無く終わった。

まだ300kmしか走ってなかったが、ついでにオイル交換も。

 

 

 

それだけじゃあツマラナイので、

 

SP忠男の
SEROW250 POWER BOXエキゾーストパイプ

 

 

特徴は、エキパイの途中にあるこのボックス。

このボックスが、サブチャンバー効果?を発生させ、排気圧が変わって?、低中回転域のトルク感を向上させてくれるとのこと。

 

あたくしにはそういう難しいことはよく分からないんですけれども

 

とにかく、お値段もお手ごろ(約2万円)で、割とはっきりトルク感を体感できて、なおかつ排気音が下がるという触れ込み。

(オッサンも一応、ご近所に気兼ねして生きているのだ)

 

こりゃー買うしかない、ということで、1ヶ月点検に合わせて装着してもらった。

実は契約の段階で注文していたのだけど、なかなか入荷しなかったらしい。

 

 

 

いいね!

 

 

 

さて。

おニューのパーツを取り付けてルンルン(死語)であったが、後にこれが悲劇を招くことになろうとは、神ならぬ身のオッサンでは知る由も無かった。

 

 

ブログのネタ、ゲット! とは思ったが。

 

(次回に続く)