REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

2016北海道ツーリング 1日目:新千歳空港→室蘭

新千歳空港、到着!

まずは一言。

 

 

サムイ!

 

 

さすが北の大地。
…さすがに半袖シャツのみってのはマズかったか。

体感で、九州の10月中旬ぐらいか。

 

 

 

さっそくセローを迎えに行くことにする。

向かうは業者の倉庫。送迎車付き!

f:id:wevwev:20160917235522j:image

2週間ぶりのご対面。
よろしく相棒。


車体の状態をチェックして受け取り。
特に問題なしだ。
まあ、オフ車なんで多少傷が入っても気にはしないが。

丁寧な仕事。なかなか良い業者かもしれない。

 


本日の目的地は、新千歳空港からおよそ100km先にある工業都市・室蘭。

 

………

……

あっという間に到着。

 

特に盛り上がるイベントもなかったので、道中は割愛。

 

 

宿にチェックインした後は、


f:id:wevwev:20160918000946j:image

みんな大好きセイコーマートで夕食を調達。

 
f:id:wevwev:20160917235926j:image

男は黙ってコンビニ飯。

 


……OK、言いたいことはわかる。

 

 

ただ、考えてもみてくれ。


もともと人見知りな上、軽く人間不信に陥っているオッサンが、地元民が手ぐすね引いて待ちかまえている居酒屋なんかにどうして入れようか?


むりむりむりかたつむりヨ。ハードル高いわー

 

 

 

あと、夕食後、少し散歩に出かけた。


f:id:wevwev:20160918000022j:image
f:id:wevwev:20160918000035j:image

室蘭港を跨ぐ白鳥大橋と、ライトアップされた工場の夜景。

工業都市なので、こういう演出があるみたい。

あえて室蘭で泊まった甲斐があった。美しい。

 

 


1日目の走行距離は、
f:id:wevwev:20160918000330j:image

100kmちょっと。


f:id:wevwev:20160918000908j:image

 

なお、すでに尻が痛くなっている。前途多難だ。

 

 

 

 

<余談>

ハスカップ」という果物を、出発の前々日に初めて教えてもらったオッサン。

 

コンビニでぶらぶらしていると、
f:id:wevwev:20160918000553j:image

…こんなのを見つける。見たことないな。

さっぱりとした甘さで、まあおいしい部類。(ただ「無果汁」って書いてあった。なぜだ)

 

北海道限定なのか??