REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

2016北海道ツーリング 2日目:室蘭の宿にて

1日目の宿は、「ドーミーイン東室蘭
f:id:wevwev:20160918084440j:image

 

オッサン基準では高級宿である。宿代も、今回の旅では一番高かったり。

普段どんなレベルの宿に泊まっているかがうかがえる。基本、個室で寝られればどこでもいいしなあ。

 


f:id:wevwev:20160918081006j:image

バイキングスタイル。

欲張って、ついたくさん取りすぎてしまうのは私だけか。おかわりしたけどな

昨晩の夕食よりも豪華 であることは言うまでもない。

 


f:id:wevwev:20160918081532j:image

「室蘭やきとり」

やきとり、だけど、鳥ではなく豚。

室蘭の名物とのこと。戦前、戦中、豚肉をよく食べていたことに由来するらしい。

豚バラ&たまねぎを甘いタレで味付け、洋がらしを付けて食べるというスタイル。

こりゃ白ご飯が何杯でもいける。(3杯で自制)

 

 

 

 


f:id:wevwev:20160918080808j:image

部屋に戻りカーテンを開けると、生憎の空模様。

室蘭で絶景と名高い「地球岬」を見に行く予定なのだが…あまり期待はしないでおこう。