REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

road to HOKKAIDO ツーリング準備1(ブーツ)

熊本でバイク用品と言えば、長らく、南海部品とフタバだけだった。
(ローカルネタで申し訳ない)
今でこそ通販が普及しているが、やはり身につけるものについてはサイズ合わせが重要。
だからこそ、こういう店が無くなっては困るので、できるだけ地元で買うように心がけているのだけども…


カビたブーツの代替品を求め、オッサンはその南海部品に行ってみた。
店内が寂しい…棚が、明らかに空いている。


実は近隣に「にりんかん」という有名チェーン店が進出していて、その影響をモロに受けているよう。
品揃えだけでなく、客もまばら…そろそろ閉店なのかもしれない。


…だったら何か買ってやれよという話だが。
残念ながら目当ての品は見つからず、結局、件の「にりんかん」に流れてしまったとさ。
嗚呼、資本主義って無情だ。すまぬ。

 

 

f:id:wevwev:20150913215012j:plain

シンプソンのSPB-061。
実は、カビたブーツと同じもの。

これ、お値段お手頃な割に履き心地が良い!
ツーリングユースだと、バイクに乗っている時はもちろんだけど、それ以上にバイクを降りて歩くときの感触も大事なのである。