REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま車検中

バイクではなくオッサンが。 いわゆる「人間ドック」というやつだ。 30数年落ちのポンコツにしては、そこまでヒドい数値ではないようなのでひとまず安心。 まあ、動脈硬化と脂肪肝の傾向があるらしいがな! 着実にリアル爺の道を突き進むオッサンであった。…

GJ21A

このタイトルにピンときた方は、かなりのベテランか、それともかなりのマニアか。 かつてバイク乗りが、峠で、サーキットで熱狂した時代があった。 その始まり。 各社のマシンが速さを競い、試行錯誤、ドングリの背比べをしていた中、突如として現れた「レー…

けいじどうしゃぜい!

例年5月頃の軽自動車税。 今年は地震の影響で、熊本の多くの市町村の納期が8月に変更になった。 オッサン家のポストにも熊本市から届いている。 そういえば、今年からすべてのバイクは強制的に増税になっていた。 4輪みたいに初度登録(初めて登録/車検…

ツーリングに行ってきたヨ(1ヶ月前に)

先日、オッサンがバイクの師匠と仰ぐY村さん(仮名)から、 「ブログ、見てますよ~」 とのありがたい言葉をいただいた。 「ブログ、見てますよ~(なんや更新が少ないな? もっときりきり書かんかい!)」 …こういうことですねわかります。 ひぃぃ、一ヶ月…

生きてマス

オッサンの家は借家なのだが、 「(地震で壊れた家の)修理するのにバイクが邪魔」 と、当日の朝に言われ、ただいま軽トラにセローとガンマを積んで放浪中… というか業者よ、もっと早く言え… 久々の更新がこんなんですいません。