REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

2016北海道ツーリング 2日目:洞爺湖→函館


f:id:wevwev:20160919075416j:image

日記を書くつもりが、缶ビール一本で寝落ち。

夜景も見ていない。展望台はリア充の巣窟なので行くつもりはなかったが。

 

 

 

函館への途中立ち寄ったのが、

f:id:wevwev:20160919082417j:image
JR森駅。

 

知る人ぞ知る駅弁、
f:id:wevwev:20160919082501j:image

 「いかめし」のふるさと。


f:id:wevwev:20160919082539j:image

 まあ、日曜日でお休みだったんだけどな! 無念。

 

 

 

 

2日目の走行距離は約370km。

 

 

オフロードバイクはシートが固い(悪路を走るときはそもそも座らないから)ため、長距離ツーリングには向いていないと言われる。

尻が…超痛いです……

 

 

 

 

 

さて。

函館と言えば、オッサン、楽しみにしていた食べ物があった。

地ビール? 海鮮丼? 違うね。前回食べたし。

 

それは…これだ!


f:id:wevwev:20160919080458j:image

 

函館ローカルのコンビニ「ハセガワストア」の『やきとり弁当』!!

 

え? 朝食で食べただろうって?

甘いわ。肉なら毎食でもウェルカム!!

 

 
f:id:wevwev:20160919080522j:image

ハセガワストア

 

 


f:id:wevwev:20160919080548j:image

豚肉とネギを甘辛いタレで味付け。海苔を敷いた白米。美味くないはずがない。

しかもこれ、注文を受けてから焼き始める。コンビニとは思えないね。

 



f:id:wevwev:20160919080817j:image

弁当箱の縁には溝があって、ここに串を落として、箱とふたではさみ串を抜く。

よく考えられておる。

 

 


f:id:wevwev:20160919080757j:image

いわゆるB級グルメではあるが、ここでしか食べられない…それが旅の醍醐味である。