REMEMBER 19

嫁に逃げられた記念でハーレーを買ったオッサンの記録

2015北海道ツーリング 3日目 阿寒湖

f:id:wevwev:20150923171226j:plain

船はいいねえ。



遊覧船は湖上の小島を巡りながら、マリモ展示観察センターへ。

f:id:wevwev:20150924065051j:plain
デカいな…


お土産品として売っているのは、養殖か、海外からの輸入品なんだそうだ。
(そりゃそうか、天然記念物だもんな)


およそ90分の船旅。
たまにはこういうのもいい。




夜は、

f:id:wevwev:20150924070156j:plain
アイヌコタン」で恒例の一人宴会。

f:id:wevwev:20150924070227j:plain
アイヌコタンとは、アイヌ民族の集落のこと。
ここ阿寒湖はそのなかでも最大の規模を誇る、らしい。

f:id:wevwev:20150924070255j:plain
f:id:wevwev:20150924070400j:plain
アイヌらしい?店が並んでいる。


f:id:wevwev:20150924070120j:plain
丸木舟という店にお邪魔する。


f:id:wevwev:20150924065733j:plain
コタン丼。
行者にんにくと豚肉の卵とじどんぶり。


f:id:wevwev:20150924065836j:plain
エゾ鹿の焼き肉。
すごく脂がのっているのに、後味は割とさっぱりしているという新感覚。


そして、

f:id:wevwev:20150924070000j:plain
もちろん、おビール様。
北海道限定のクラシックばかり毎日飲んでいるというこの贅沢さよ。


ごちそうさまでした。




f:id:wevwev:20150924070415j:plain
夜になっても盛況な土産物屋。


北海道に来て、初めて観光地に来たって感じがする。
昨日までは北の果てとか東の果てとかだったからなあ…